猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



愛しきもの

   
愛しきものは、この子たち。

moblog_5b1a206b.jpg

なんとか形になりました。

明日、猫マルシェの搬入なので、ラッピング作業です。

今年の新米が来ましたーー。

moblog_8b6adf6a.jpg

昨年同様、玄米のまま頂こうと思います。

もちもちとして、美味しかったです。

昨日、母方のおばさんが亡くなり、お通夜でした。

85才、独身をつらぬいたおばです。

それでも、甥や姪に送られ、幸せだったと思います。

母に一番似ていたので、もし、母が生きていたなら、こんな感じだったろうなと思いました。

菊地のいとこたちと夫が意気投合して、子供時代のやんちゃぶりを楽しそうに話していました。

「昔は、みんなポケットに小刀を持っていたよ、それで、竹を切ったり、遊ぶ道具を作らやんからねー。」

今のナイフと意味が違うのですよね。

それから、中学を出て、名古屋に出て行った一つ年上のいとこに電話してみました。

おばさんが、24才で亡くなり、新しいお母さんが来て・・・。

でも、絵咲木と兄妹のように育った時期があったので、忘れることはありません。

ちゃっかり絵咲木のおもちゃのバックをもって、写っている幼い写真がありましたね・・・。

絵咲木の母の、葬式の時に会ったのが最後で、15年くらい経ってます。

携帯の番号が変わってなかったことに一安心しました。

それで、一番年上の、いとこの兄さんが、電話を替わって話しました。

「顔も分からないけど、いとこだからね。帰った時は寄ってくれね。」と話していました。

「人生、思うようにならない。」と電話の向こうの声。

小さいときの呼び名で呼んだので、少し照れくさそうな彼。

そう言えば、初任給で、ハンドバックを送ってくれたね・・・。

辛くなったら、八女に帰っておいでよ、あー坊。(笑)

八女はふるさとだからね・・・。

愛しきは、幼き思い出。

| comments(3) | trackbacks(0) | page top |
No title
マルシェ、絵咲木さんのブースにこんな可愛い子が
出迎えてくれるなんて大繁盛になりそうですね♪
これ可愛いぃ~♪
♪嫁に来ないか~~仙台に~~♪
マジでお嫁さんに欲しいです

思い出も作品も、みんなみんな絵咲木さんの愛しい物
ちょっと悲しい思い出も月日が楽しい思い出にしてくれますよね
おばさんのご冥福をお祈りしてます
No title
いたずらっこさん
有難うございます。
いよいよ今日、搬入です。
皆さんが、可愛いーっと言ってくれることを祈ります。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/1070-21b37279
<< NEW | TOP | OLD>>