FC2ブログ

絵咲木陶器と猫とカフェ日記 そして田中吉政の歴史

猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・

Top Page › お店の様子など › 久しぶりの雨
2011-10-14 (Fri)  18:21

久しぶりの雨

 久しぶりの雨だと思えば・・・、風が強くて台風みたい。

朝から、まちあんないの会の写真撮影でした。

こののれんを持って、このみ園さん前でパチリ。

moblog_868d2970.jpg

11月の八女市広報に載るそうです。

女性ばかりで、おかみさん会みたいです。

皆さん、普通に老舗の若おかみさんたちです。

町おこしとは違うとところに今まではいたんだろうなぁ・・・。

で、最近目覚めた・・・って感じで、とっても熱っぽい。

しかも、今までの長ーい18年を知らない方が多い。

だから、何だか、ふるさと塾って、なんぞやって・・・。

moblog_e2ae4c34.jpg

淋しいと言うか、若い子を新人類って言うあれに似ていて、年とったなぁーーつて。

何か、もやもやします。

それぞれが、それぞれの気持ちで、一緒の方向を向いていれば、行き着くところは一緒でしょうか。

なら、それぞれでいいかも・・・。

いやいや、もっと大きな気持ちで、惜しみなく与え、自分も学んでいく・・・。

そうならなくてはいけないのでしょうか・・・。

絵咲木も、熱く、つっ走った時期があったからなぁ・・・。

ははは、嫁姑みたい。

・・・・・・・・・・

先日、次女が、何気に絵付けをした、にゃんこの箸置き。

moblog_c56b98b6.jpg

面白いと思いませんか?

次女の作品を作らせるのも、楽しいかも・・・。

継ぐ気持ちはないでしょうけれどね、陶工房絵咲木。

何だか、1年先、5年先、10年先の自分が気になるこの頃です。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可