FC2ブログ

絵咲木陶器と猫とカフェ日記 そして田中吉政の歴史

猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・

Top Page › 毎日 › 名曲ベストヒット歌謡
2011-10-03 (Mon)  23:36

名曲ベストヒット歌謡

 今日はお休み。

先週の血液検査の結果を聞くために病院へ行きました。

診察室に呼ばれ、その結果を待っていると、先生は、そこのところをなかなか言わず。

違う箇所の結果を色々と言って、あげく、「コレステロール値が高いので治療をしましょうか?」と。

「あの・・・。前回甲状腺癌の疑いがあると言われたので再検査をしたのですよねぇ?(-.-)」

「あーそれね、えーと、大丈夫みたいね。えーと、コレステロールの治療薬だしましょうね。」

「最近、食事を気を付けていますのでいりません。」と、本当は自信はありませんでしたが、きっぱりと言いました。

更に、先生、「肝臓の数値が少し悪いので肝炎の何型かの血液検査しましょうね。」

「また、血液検査?」

何だか段々ムッとしてきました。

その流れで血は取られちゃいましたが、もう、行きたくありません。

将来の為にとおっしゃいますが、上手に言えませんが、嫌な気持ちです。

絵咲木の母は、C型肝炎の治療で、インターフェロンの副作用で亡くなりました。

それも、数値はそれほど高くなくて、将来のためだとすすめられて。

絵咲木の父は、三月に、肝臓癌の手術をして、今は元気です。

当時、同じ症状でしたが、母だけ治療を受けた結果です。

色んな考えがあると思いますが、薬は、時として毒にもなるのです。


帰って来て、畑で、みかん〔〕と野菜を収穫をしました。

moblog_dad40ceb.jpg

moblog_151dde34.jpg

面白い形の人参がありましたよ。

moblog_0a64e162.jpg

午後は、久留米市の個人宅へ、訪問理容のお仕事でした。

ワンちゃんが四匹いて、ご主人が、ワンちゃんの訪問理容もやってくれる人がいたらいいのにとおっしゃってました。

ワンちゃんたちが高齢で、ストレスを心配してありました。

そういう仕事も、今から必要ですね。


夜、懐かしい歌の特集番組が三時間ー。

moblog_57bfeb34.jpg

ついつい、夫婦とも、カラオケ並みに歌いながら、懐かしい話に花が咲きました。

やっぱり、昔の歌はいい・・・って、ほんと、年を取った感じですよねぇ。(笑)

色々とありの、お休みでした。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可