猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



母の夢

   
 ここ数回、亡くなった母の夢を見ました。

何も変わらない日常の様子でした。

やっぱり、お盆が近いせいかなと思います。

普通に母として、おばあちゃんとして生活していたありし日の姿・・・。

つい昨日のような気がします・・・。

今日は、先日のランチリベンジ。

お昼には遅い時間でしたが、小さい男の子供さん二人のご夫婦とおばあちゃんの五人家族。

おー来たぁ、と、今日はすんなり受け入れ。

お父さんは外国の方ですが、みんな日本語ペラペラ。

男の子たちも、イケメンになりそうなお目目クリクリで可愛かったです。

みかん?

おこもりになりました。

ご飯のセットとパンのセットを2つずつ。

子供さん用に皿とフォーク、コーヒーをリンゴジュースに変えて、コーヒー一杯サービスしました。

頑張りました。

そろそろ、里帰りのお客さんが目立ちますね。

大阪で陶芸のお仕事をしている女性が、お母さんの移られた八女の家に来て、また寄ってくれました。

最近は普段でも、車のナンバープレートが、いろんな県外地名が目立ちます。

八女は住みやすい土地なのでしょうか。

夜7時から、ふるさと塾主催の福島継志塾講演会が行われてました。

このあたりは、昔は福島町でした。

八女伝統工芸館は、国鉄の筑後福島駅の跡地に建っています。

moblog_29f4f389.jpg

この、大先輩、松田さんが、いろんな視点から八女の郷土史を語りました。

moblog_56a6eda7.jpg

終わったら、町お越しのメンバーで、松田さんを囲んでの細やかな懇親会。

moblog_011767fd.jpg

子供の頃の町並みの様子や、住んでいた懐かしい人の話に盛り上がりました。

おじさんばっかりでもなく、おばさんもおりましたよー。〔笑〕

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
No title
また来店してくれるなんて嬉しいですね~♪
絵咲木さん。頑張りました

地元を愛して、誇りを持ってるって素晴らしいことです
そんな情熱が人を八女に引き付けるんじゃないかしら
私も昔話のほうが盛り上がります
そんなお年頃なんですね~(笑
No title
いたずらっこさん
活動もみんな頑張って、ずいぶん充実してきたと思います。
でも、それだけ年を重ねてきたと言うもの。
おじいちゃんおばあちやんばっかりになっちゃう・・・ははは。
八女は住みやすいと思いますよ。
昨夜の講演会、
お葉書を頂いていましたが
お仕事でいけませんでした。
今夜だったらいけたのに…(涙)
またお誘い来るかな…
さすらう女さん
そうだったのですか。
お仕事、遅くまで大変です。
また誘うと思いますよ。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/1007-36e3fea5
<< NEW | TOP | OLD>>