猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



一足早く秋の便り

   
 静かな土曜日でした。

忙しいと疲れたと思うけど、ゆっくりだと、気がゆるんでダル重ーって感じ。

秋物の長袖が入荷しました。

moblog_b7d0fb85.jpg

荷物を開封してお値段を付けて・・・。

薄いニットの羽織ものが入ってますが、さすがに暑そうですね。

みかんは、長女からボーナスで、新しい首輪を買ってもらいました。

moblog_18f391de.jpg

母には、ボーナスのボの字も来ないと愚痴りましたが、聞く耳持たないそうです。(泣)

いい色だけど、太くてちょっとしか・・・見えないね。

moblog_f2f7f98e.jpg

ボーナスは出ないけれど、気分転換に、こんな物買いました。

ブダさんのうち蓋。

moblog_06453770.jpg

ランチにお魚の煮付けが多いので、買ってきました。

久しぶりにリンネル、買いました。

moblog_4362f523.jpg

可愛い扇子が付録に付いていました。

昨日に続いて、今日のまかないご飯。

moblog_5dbdabd2.jpg

かぼちゃは特に、シャケやトマトなどは毎日でも必要な食品だそうです。

赤いのがいいらしい。

最近、飲むヨーグルトを飲んでますよ。

そして、おやつを取ったほうがいいらしい、えへへ。

moblog_0b2c5f55.jpg

午前中は、ドライフルーツと紅茶や生姜湯。

午後のおやつは、豆乳とナッツ類が好ましいらしい。

くるみは大好き!

・・・って、食べ過ぎたら、だめですね。

でも、お野菜をきっちり食べたら、甘いものをいっぱいドカ食いしなくても(笑)いいみたいです。

時折、発作のように、ロールケーキやシュークリームが頭に浮かんで、走らずにはいれなくなっていました。

それには、他にも訳がありそうな気がしますが、取り敢えず、空腹感+ストレスはやばいです。

お野菜を、たっぷり食べて、お昼にたんぱく質のお魚かお肉を食べる。

そうすると、それほど甘いものが欲しいとは思わないでいるようです。

不思議です・・・。

何かが足りない時、体が要求するのは仕方のないこととも書いてありました。

その要求をそんな感じで考えてあげれば、身体は安心するみたいですね。

ま、あまり、真面目にダイエットが続くとは思えませんけどね・・・。

| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
もう秋物なんですね~
ここでは何故か肌寒いくらいの気温が続いています
ここで今頃着るのに丁度良いかも♪

一人の食事でもバランス良く食べてますね
健康的にダイエット。これ理想的です☆
No title
いたずらっこさん
肌寒い時があるのですね・・・。
今回の大雨、被害はありませんでしたか?
きまぐれダイエットです。
いつまで続くかな・・・。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/1000-e3e977c4
<< NEW | TOP | OLD>>